目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動する。基本家事はしない、ママに大事に育てられた典型。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(3歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜1号。

第三子(0歳)⇨ブログの前半の主人公(切迫早産療養記録)小さい肉食恐竜2号


※動揺して、日本語がおかしくなってしまい1つ前のblogを何度か訂正して投稿しました。
通知をオンにしてる方には訂正した度に通知がいくのかな…?
ごめんなさい。


第二子の入院期間が伸びて、病気のことが心配なのは1番ですが、親との分離不安が日に日に強くなってます。

付き添いをしてあげたいけど、他の兄弟や仕事…
(こんな時に仕事?と言う意見もあると思いますが、夫の会社を手伝っているので、都合のつく事も多いけど…私の仕事を代わりにやれるマンパワーは無い。)
色々なことが頭をめぐり、第二子のことを第一に考えられない自分が嫌になり自己嫌悪です。



後2週間の入院期間を私が第二子に付き添い、他の子供達を義母に任せられるか?
NOです。
お願いすれば義母は喜んで来てくれますが、私的に自分の意思を話せない子は絶対に義母には預けたくない。

義母に預けたくない理由は…
●第三子は極度の人見知り。
●義母は、私から離乳食やオムツ交換の事を伝えると嫌な顔をする。守らないで独自の育児をする。(正しいならいいけど、言わないからご飯あげてないとか、オムツ変えてないとか…ビックリする。)
●子供はお風呂に入れない宣言(意味不明)
●どんなふうに過ごしているかを、私に一切報告してくれない
●子供が病気になっても、絶対病院には連れて行かない(信仰上の理由から)
マジで使えない。 あ。心の声が出てしまった。


多分1番の問題は私。
夫以外信用できない。
夫も危ういところはたくさんあるけど、私の意向は聞いてくれる。
プロ以外の他人に子供を預けることに極端に不安を感じます。


夫は日中は時間の都合をつけれますが、16時から22時までは仕事で動けない。


ここで第二子以外の子達の体調を崩すわけにはいかない。


第二子への申し訳なさと、他の子たちのケアで心が折れそうです。

入院の付き添いには、今すぐにでも飛んでいきたいけどもう少し様子を見ます。
ごめんね。
第二子が1番頑張ってる。
本当に偉い。
注射の時も一切泣かず、心エコーも嫌がる事なく受ける事ができ、親の面会時間以外は他の泣いてる子を励ましたりしてるらしい泣
なんて偉い。
なんて尊い第二子。
そばにいれない母を恨んで怒っていいからね。
本当にごめんなさい。




心臓の病変が出ませんように。
採血データが改善しますように。