目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動する。基本家事はしない、ママに大事に育てられた典型。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(3歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜1号。

第三子(0歳)⇨ブログの前半の主人公(切迫早産療養記録)小さい肉食恐竜2号




愚痴です。

自分の心を沈めるため文字に起こさせて下さい。



子供の体調不良で手一杯で、手伝わない夫に帰ってこないで欲しかったので、ホテル泊を勧めて夫は合意したと思っていました。



必要なものだけ買い物をお願いして、買い物を済ませて一時帰宅した夫。

『俺のご飯は?』


え?


泊まるなら外で食べてよ。

第一子と私の分しか夕飯作ってないけど?


結局2人分を夫と私と第一子の3人で分けて、なんなら一品足して、、

私は夕飯を10分で平らげ、溜まってるお皿を洗う。

夫は30分かけて仕事しながらご飯。

なんなら夫、食後に風呂に入りだす。


その間、私は下2人をギャン泣きの対応しながら、第一子を別室で寝かせてるので、光の速さで布団を引き、下2人を寝かしつけ。


あっという間に21時。



夫は『この時間から泊まりに行くの意味なくない?ホテルもまだ取ってないし。』


そうですね。

夫は特に何もしないで、ご飯とお風呂済ませて別室で仕事。外泊する必要ないね。

そして、私はいつも通りの家事したね。



もう、無。

。 


無感情で、『そうですね。』

とだけ答えました。



やっと何かを察した夫は、慌ててゴミをまとめて、数ヶ月ぶりにゴミ捨てに行かれました。


子供も3人目なんだから、期待することを諦めれない私が悪いのか。

私よ。期待してもあなたの夫は何もやりませんよ。



別室で仕事をする夫に会いたいと泣く、第二子。




なんだか虚無感に襲われました。