目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動する。基本家事はしない、ママに大事に育てられた典型。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜1号。

第三子(0歳)⇨ブログの前半の主人公(切迫早産療養記録)小さい肉食恐竜2号


こんにちは。

私は今日から2日間、朝の9時から17時まで講習会で出張。

普段、仕事に育児家事に大変大変!と騒いでる私。
久々にフルタイム勤務時間の出勤をしました。
思い出した…フルタイムで会社勤めしながら、子育てしてた事。


普段は、ほぼ自宅で仕事をして週に数回出勤してます。
自分の空いた時間で仕事をしてます。
夜中に仕事をすることもあるけど、自分のタイミングで仕事ができる。
仕事の間に家事をこなすので何とかやれてる。

今日と明日は出勤時間が決まってるので、自分のタイミングでやれない…
朝から家事をひとしきり終わらせて、保育園にいつもより早く送って、、、
帰宅してから自分が楽をするために朝からフル稼働。

フルタイム勤務子育てママさん達。
すごい!
たった1日でヘトヘトです。。
いつも大変と騒いでごめんなさい…


来年4月から、自宅勤務でなくほぼ現場でフルタイム出勤予定の私。
一気に自信を無くしました…