目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。


夫と喧嘩して離婚届に私はサインを書いた。



今週は仕事もバタバタと忙しい。
でも、たくさん考えた。


喧嘩中の夫の行動や発言は許せるものではないけど…
やっぱり【子はかすがい】子供達と夫が楽しそうに過ごしてるのを見ると今は離れたらダメだと思った。


離婚届は捨てずに保管しておこう。


【期待はしない。】
【求めない。】
【不満じゃなくて嬉しいを探す!】
私にこれができれば解決するんだけど。
わかってるのに、なかなか出来ないな。



ただ、元々持ってる専門職の仕事はなるべく早めに復帰しようと思う。
第三子を来月から保育園へ入園の手続きを済ませました。
自分で稼いでいつでも1人になれるように。


寂しそうな夫の顔を見て(夫は今回の喧嘩に対して謝罪と離婚の意思はないと珍しく頭を下げました。)心が痛んだし、親の雰囲気が悪すぎて子供達も寂しそうだった。
家族の顔を見てたら、私の気持ちの燃え盛る炎は鎮火。


ただ義母と義実家と今後の付き合いは無さそう。
私が義実家の家族LINEを退会した事で義母は大激怒、全てにおいて無視されてます。
数日間、義母から謎の無言電話(留守電が時間一杯無言)続きましたが…(私が義母に『間違いですか?何かありました?』とLINEしても既読スルー)
今は職場で会っても義母は私を完全無視。業務上の会話も無視。
好きにしたらいいさ。


濃すぎる義実家な交流がストレスだったので、無視されるくらいがちょうどいいや。
今後義実家の家族LINEに参加する事は100%無い。

またすぐにイライラして噴火しないように、心穏やかに、見て見ぬふり出来るスキルを身につけたい。