目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。



イライラが大爆発。


『出ていって。』

と夫に言うと、すんなら出て行き普通に帰宅。

今朝は今朝とて…

別室の寝室のドアをびっちり閉め、朝から子供が泣き叫ぼうと無視で熟睡されておりました。



最高潮にドタバタの時、再噴火。

寝室のドアを開け、『昨日あれだけ言われて寝てるの?関係の修復の意図はないとみなします。起きて子供を見て!!』


それでも、不満げな夫。

しかたなーく出てきて、ベビーベッドで泣いてる第三子を見てる。



『昨日私が訴えた事。一個も伝わってないね。

覚えてなさい。今後あなたが入院して手術する事があったら退院した翌日から、ゴミ捨て、育児。家事全部やらせてやる!私は帝王切開で子供を産んだ5日目から仕事し退院後すぐに家事育児全てしてきた。当たり前だと思わないで。私と同じことしてもらう。出産なんてみんなしてる。大したことないて思ってるでしょ!』

これだけ言って、一瞬ヤバイ。と言う顔をしたが特に行動に移す事はなし。
これ見よがしに夫の前に濡れた洗濯物をおいても反応なし。(干そうよ)

覚えてなさい。
同じことしてやる。

今すぐにでも夫の姓を葬り去りたい。
今は、子供がかわいそう。
後10年我慢。