目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。


こんばんは。

仕事をしていたらこんな時間。




今日は全てうまくいかなかったな。

長文です。



●朝イチの送迎(一つ前のブログ参照)のすれ違いから始まり、、、


●産後ケアの家事代行の方(料理メインとお掃除)が来るのが明日だと思ったら今日だった。

冷蔵庫は空っぽ…

部屋は大荒れ(いつも少し掃除しておく…)


●第三子がよく寝てくれていたので、仕事していたら第二子のお迎えの時間を過ぎる…

急いでざ第二子を迎えに行こうとしたら、第三子がお腹が空いてギャン泣き…少しミルクを飲ませてお迎えに行こうとしたら…足りなくてさらにギャン泣き…

ダッシュで汗だくてお迎えに行ったら、第二子が『アンパンマンジュースが欲しい』言うのでスーパーに寄り帰宅。


●帰宅した後、今日中に出すはずの手紙の出し忘れに気づく(忘れないように玄関のドアに貼り付けていたのに…)

そのまま子供2人を連れてUターン。ポストへ。。


●帰宅したら第二子が超絶機嫌が悪い…

第二子をなだめてお風呂に入れ、ついでに第三子もお風呂に入れ…


●夕飯を作ったら20時(いつもは19時前には夕食)

やっと食べて急いで寝かしつけ。

寝ない…



●した2人が寝たと同時に、第一子が習い事から帰宅。2回目の夕食作り、本日4回目の洗濯を回し、お茶碗を洗い…


●日付が変わる頃から仕事開始。

何日もかけて完成した仕事が、夫の一言で大幅に変更。やり直し。。


今やっと布団に横になりブログを書いて、冴えた頭の整理、クールダウン。


だーれも、褒めてくれない。

あたし、頑張ってるー!!

今日産後ケアの方に言われたなぁ。

『動き過ぎですよ。後が怖いですよ…休んで!』


休めるなら休みたいよ。


そんな事をブログに書いてたら第二子夜泣きにて起床!

カオスな夜は続きます。