目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。



久々の義母ネタです。


8月に第一子と第二子(2歳)を義母と義弟が近くのテーマパークに連れて行きたい。と義母より申し出がありました。私や夫は抜きで。


え?気持ちはありがたいが、長時間の外出は心配。
『暑いし、第二子と義母で出掛けて一回もオムツ買えてなかったりするので嫌だ。』と夫に言ったら『いいよ。って母親に返事しちゃった』(←バカモノ。)

義母は、テーマパークに行く事で盛り上がってる。久々に今日義母に会ったら第二子にテーマパークに行くことを勝手に伝えてた。

その時に義母が私に一言。
義母:『嫁ちゃん、チケット取ってくれる?』

私:『最近行ってないからわからないですけど、モバイルチケットみたいなので、行かない私の携帯で取ると何かと面倒だと思います。義弟さんにお願いしたらどうですか?そして雨が降ったら第二子は行かせませんのでお願いします。』

義母:『…(チケットのことに関して何か言いたげ)雨でもカッパ着せたらいいじゃない?』

私:『この間義弟さんテーマパークに行ったと言っていたので義弟さんの方が詳しいですよ。2歳の子を雨の中にカッパ着せてまでは行かせたくないです。カッパを着慣れてないので風邪引いたら大変です。第一子はカッパ着てもいけると思います。』

私から連れて行って欲しいとお願いしたならまだしも、義母が連れて行きたい!と言い出したのになぜ、私がチケットを手配するの?


私がチケットをとれば義母と義弟の支払いも私がする事になる。
絶対返ってこない。

子供のチケット代は後日お渡しするので、義弟取ってよ。
きちんと十分なお給料出してるよね!?(義弟も夫の会社で働いてます)


どうしてもパレードを見せたい!と言う義母。
こんなに暑い日いかなくて良くない?
どこかのテーマパークは、暑過ぎてパレードが中止になってたよ。