目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。

こんばんは

第三子は産まれてもうすぐ4ヶ月。
何とか子供3人の生活サイクルに慣れてきて、第二子と第三子を一緒にお昼寝できるように調整出来たり、私も一緒にお昼寝したり出来るようになってきました。

第一子は絶賛反抗期、第二子は絶賛イヤイヤ期、育児を楽しむというより、こなしてる。
ドタバタの時にフッと窓に映る自分の顔を見た時に、眉間に皺を寄せ口角が下がってた。まるで【鬼の形相】
自分でも引いた。


イラッとしたり、いっぱいいっぱいの時に意識的に窓に映る自分の顔を見ようと思いました。

無理にでも口角を上げていこう!
いつでも穏やかニコニコなお母さんになりたい。。