目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。


こんにちは

久々の更新になりました。

そろそろ産後3ヶ月。
●すでに仕事復帰してます。復帰というか休んでません。(月終わりと月初めの約2週間働きます)

体はまだまだ。

●公園に行くまでに体力は戻ったが、半日外に出ると意識を失うように寝てしまう。
●産後2ヶ月で生理が再開。(授乳感覚が長いと再開が早いらしい…)
●産後ケアを使わず、家事はほぼ私1人でできるようになった。
●やっと第二子が私と入浴してくれるようになった(第二子は帝王切開の傷が怖く、私は服を着てお風呂に入れてた)
●記憶力はニワトリ並み。


3ヶ月目の第三子。
●あやすとニヤリと微笑む。
●拳チュッチュ。
●おしゃぶりデビュー。
●首の座りは未だ。

可愛さが増して日々癒されてます。
第三子を眺めてたら夕方になってる。


夫は輪をかけて忙しくなり、朝方帰宅することも増えました。
自宅にいる時は子供達をお風呂に入れてくれるので助かります。

久々、朝に夫がいるので第三子を託し、私は保育園に第二子を送った帰りに1人でコーヒータイムをしながらブログを書いてます。
つかぬまの第二子とママの2人時間。ママの1人時間。

特別な事は何もないけど、無になり深く考えず日々を乗り切ってます。

そろそろ旅行に行きたい…な。。