目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。


ブログを書こうと思って書き出すと、すぐ愚痴になる。

愚痴でいいじゃん!と思うけど書いてるうちに、私の感情がクールダウンするのか自己嫌悪に陥り書くのをやめる。その繰り返し。


ここ3日、第二子が体調が悪くて24時間受診以外、自宅で過ごす。
子供も親もお互いストレス。
親は大人だから我慢して当たり前?
それがなかなかできないから困る。。

図ったように急に仕事が忙しくなる夫。
夜8時に全身に蕁麻疹が出た第二子を連れて小児科に駆け込む。第三子も連れて行き、『え?第三子は産まれたばかり?パパはいないの?』と小児科医に引かれる。
パパがいたら元気な赤ん坊を小児科になんて連れてこないよ!!

受診が終わり帰宅した5分後に夫帰宅。
夕飯のカオスが終わった直後に夫帰宅。
子供達が寝た直後に夫帰宅。
盗聴器でもあるのか?ってくらいバタバタが終わった直後に帰宅する夫。



元々思考がマイナスな私。
ポジティブにポジティブに日々を過ごそうと思うけど、、
やれるか!

私も1人で自由に動きたい思ってしまうのは、いけない事なのかな。。

自宅で小さい子をママだけで育児してる人。
たくさんいるけど、すごいと思う。
GWは変わらず我が家は通常営業の為休みは無し。
保育園は休み。
月初めの仕事はたくさん。
必然的に私の勤務時間は子供達が寝た、夜中になる。

祭日嫌い。