目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。

ほぼ愚痴です。
お気をつけください。


光の速さで1日が終わる。
別に忙しくしてるわけじゃない。
体力がついてきて泣く時間が増えた第三子を抱っこしたりあやしたり。合間に家事してもう夕方!!
決算期なのに仕事が全く進まない…

全くやる気が起きないなぁ。
保育園の送迎はかろうじて…
化粧してお買い物などの外出は全く行く気がおきない。
ネットでほとんど生活用品が揃うので外出する気がおきない。
1日部屋着にスッピン…
ひどい時は、服の前のボタンを開けっぱなし(授乳の時開けたまま)

お宮参りも決まらず、夫は変わらず忙しそう。
さらに、お宮参りを予定していた日の翌週に義兄弟が地方から遊びにくることになりました。
前回は兄弟とその子供のみでしたが、今回は配偶者も連れて約1週間滞在。がっつり平日に。

家族LINEに張り切った義母の投稿で埋め尽くされます。
【家族みんなで食事をしましょう!】
【義兄弟の友達に会いに行く?私(義母)も行きます!←まじ?】
【いつ、みんなで食事ができますか?】
【●日はどこどこに行こう!】
【我が家の第三子(生後約2ヶ月)も連れてみんなでテーマパークへ行こう!】などなど。
お出かけのアイデアがドンドン家族LINEに入ってきます。

家族LINEに参加して返信する気がしない。
夫も返信してないし、私がでしゃばるのもね。。なんて考えてたら、とうとう痺れを切らした義母が、私を名指しして義兄弟が滞在する時の予定を聞いてきました。
私に聞かれても…直接夫に聞いてよ。
私:『第一子はまだ生後2ヶ月ですし、普段から運転をしない私は夫がいないと基本動けません。夫の予定次第です。早めに家族LINEに返事をしてくださいと夫には伝えてあります。』と返信。
夫も既読したはずですが反応なし!

何故、私に聞くのでしょうか?
夫に聞けばいい事を私に聞いてくる。
めんどくさい。


今から義兄弟が来るのが憂鬱です。
私の実家はかなりドライな付き合いなので、家族中が親密な義実家はしんどい。
そして、お金は全て私の夫(長男)が出すという謎のシステム。
お金も時間も気も使って、あぁ嫌だ。
家族だけでやってよね。


長い長い入院生活で引きこもり癖がついたのか?
一歩も家から出たくないなぁ。


ここまでの文章を書くのに、何回書き直したか…まだ頭が正常に働かない?
考えがまとまらず説明能力が明らかに低下してます。
いつ戻るの?

ブログを書く事はプロセスレコードand頭のリハビリ。