目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。


こんばんは

気がついたら寝てました。

第三子の妊娠中は、自宅➕入院を含めて約180日の安静。追い打ちをかけるように妊娠中のコロナ感染(中等度Ⅱ)にて、出産して退院した頃にはHP(ヒットポイント)だった私。

産後1ヶ月でようやく、日常の家事がなんとかできるようになりました。
そして、床上げと同時に療養は甘えと認定される様になりました。

社会復帰に向けて少しずつリハビリ開始。
今日は
①朝から第二子をバギーに乗せて保育園まで(往復1.5キロ)歩く。(保育園の先生方からお祝いの言葉を頂きました。妊娠中にかなり迷惑をかけたので菓子折り持参しました。)
②午後から市役所へマイナンバーカードを受け取りに行く(夫が車で送迎してくれました。)

たった二つの用事を済ませて、15時に帰宅。
第三子に授乳をしたら意識が飛んだ。
17時まで第三子と爆睡してました。


家の中の家事は慣れてきたけど、少し外に出た後の倦怠感が半端ない。
自分で制御出来ない眠気が、、、

産後のせいなのか…コロナの後遺症でもあるのか?
すごく疲れやすい。

5月からは保育園のお迎えはほぼ私になるし、何より仕事復帰をしないといけません。
※今でも仕事はしてますが、産後休暇のない自営業の私。保育園は産後8週で(産後休暇がない場合)仕事復帰しないと退園になります。
《書類上の復帰でしょ?》と思う方もいるでしょうが…すでに仕事が溜まってきてる。在宅ワークが主ですが現場にも出ないといけないらしい。。。

私やれるの?
リハビリ強化!!
体力回復!!