目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜。

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。


続けての投稿。

第二子が私の膝枕で寝ていて、動けないのでブログでも書こう。


産後1ヶ月半がたち、急激なホルモンの変化で色々と体に変化が出てきます。


①イライラ
流石に第三子なので…意味もなくイライラすることが少しあるけど、過去2回の産後の傾向と対策を参考に。
自分がイライラしないように、疲れないように行政や民間のサービスを駆使してるので、上2人よりは穏やかな気持ち。上の子2人は自分1人で抱えて義母の攻撃(良かれと色々思ってしてくれるけど、、)をかわせなくてメンタルがズタボロでした。

②抜け毛
始まりました。
毎回ごっそりポーンというわけでは無いけど床に落ちた抜け毛が目につく。

③頭皮、体の痒み、蕁麻疹
これ今一番辛い。そういえば上の子2人もそうだった。
最近知ったけど、急激なホルモンの変化で頭皮などが痒くなるらしい。痒い痒い!痒ーい!
全身の乾燥もひどく特に顔(皮がむけてボロボロ…)お化粧ものらなくて酷い顔…


今は痒みと戦う日々。。
第二子の時は顔中に蕁麻疹が出てパンパンに腫れた…またなるのかなぁ。

出産って本当に身体がガラッと変わる。