目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動し、計画を立てて動くことが苦手。基本家事はしない。ママに大事に育てられた典型。子供みたいな大人。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(2歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜

第三子(0歳)⇨令和5年3月に生まれた私の戦友(妊娠の経過がかなり不安定で戦友感が強い)欲求が満たされるまで決して泣き止まない恐竜予備軍。


こんばんは。

昨日から、カテゴリーを妊娠⇨育児へ変更しました。


ただ今夜の授乳夜勤中。



夫と第一子は明日からUSJへ2泊3日の旅行に行くそうです。

第三子妊娠中の切迫早産で自宅安静の時に夫から、第一子とUSJに旅行に行きたいから第二子を私1人で見て。と言われて猛抗議。

『お腹の子が産まれてからにしてくれ!』と言ったら1ヵ月検診が終わったと同時に、第二子と第三子を私の元へ残し、夫と第一子で旅行に行くそうです…


私の妊娠中に頑張った第一子のためと言われたら何も言えないけど3日も1人はキツいぜ。。


私からも夫に条件を出させてもらいました。

●第二子の保育園の送迎問題をクリアして(私が1人では無理)

●旅行の準備片付けは一切手伝わない

●年度末の決算期に旅行?!税理士から提出を求められてるものを全て出して下さい


現在夜中の2時前。

夫は仕事を片付けながら、旅行の準備。

この時間から明日着ていく服を洗濯を回してます。

USJの年パスがない!と騒ぎ、家中をひっくり返しております(無事に夫の部屋で見つかりました。もちろんひっくり返したものはそのままです。)



春休みの宿題がまだ終わっていない第一子。

『旅行中におわらせるもん!』だそうです。



明日から、小さい恐竜と乳児の2人育児ワンオペが始まります。

やれるかなぁ。。


あっ。授乳終わり。

とりあえず次の授乳まで寝よ。