ご訪問ありがとうございます。

産後ですが1ヶ月検診までは
妊娠のカテゴリーでブログを
アップすることにしました。

こんにちは



妊娠のカテゴリーでは最後の投稿。



1ヵ月検診が終わりました。


本当にここの病院を選んで良かった。


まずは、、、

●検診時の保健指導の際に病棟の師長が挨拶に来てくれていて、しばし談笑笑い泣き


●小児科の1ヵ月検診の曜日は月、金曜日。

私の主治医の外来日は火、木曜日。

自宅から病院が遠いので、できれば私とベビーの1ヵ月検診は同じ日にしたい。

主治医には会えないかもしれないけど、小児科に合わせて月曜に私の1ヵ月検診の予約を入れました。

なんと、手術の合間をぬって主治医登場笑い泣き

主治医の外来日ではないのに私の1ヵ月検診をしてくれました笑い泣き

ちゃんとベビーの顔を見てくれて私にも労いの言葉をかけてくれた…笑い泣き


●外来でお世話になった助産師さんにあったら、『今日〇〇さん(私)が来るって聞いたから見に来た。』と会いに来てくれた。


●そんなに面識のない病院医長に廊下ですれ違ったら、『おっ!来たね!赤ちゃんも大きくなった!何回も搬送されて大変だったね!よく頑張ったね!』と声をかけてもらい笑い泣き


私のケースがよっぽどだったのか、ここの病院が素晴らしいのか…

ちゃんと患者を1人の人として見ていて、助産師、医師がきちんと患者を覚えてる。

こんな施設は初めて。


ここ1ヵ月孤立していたので、病院に来て人と触れ合い、労いの言葉をかけてもらい終始涙腺がゆるゆるでした。


私の診察は問題なし!

ベビーも問題なし!

体重増加もちょうど良くミルクの調整もそのままで大丈夫と。



最後の出産、ここの病院でできて良かった笑い泣きアップアップ


また明日からの育児頑張ります!