ご訪問ありがとうございます。
産後ですが1ヶ月検診までは
妊娠のカテゴリーでブログを
アップすることにしました。




こんにちは。


昨夜、夫が手首を骨折して帰宅。

産後約2週間で、夫の世話というミッションが追加されました。


昨夜は痛がる夫のお風呂の介助をして、夫と一緒にお風呂に入る予定だった子供達をお風呂に入れ、唯一やっていた夫の家事の夕食の食器洗い、ゴミ捨て…(ちょうど子供部屋を片付けて大量のゴミが出てた)

家事の負担が…のしかかる。


夫はかなり痛いみたいでかわいそう。

申し訳なさそうにはしてた。痛いよなぁ。



そして、こんな日に限って第三子は1時間おきに夜泣き…

第二子も夜泣き…

私はほぼ寝ず朝を迎えました。 


朝から家事をこなし、医療保険の請求書を作成し(何ヶ所も入退院したので訳わからなくなってる)なんなら仕事もちょっとして、私と第一子の花粉症がヤバいので耳鼻科に受診し、、、


耳鼻科受診のついでに、第一子がお刺身が食べたいというので、半年ぶりのスーパーで買い物。

久々に外出したら腰が砕けそうになりました。

帰宅して沐浴して…

夕方に、やっとぶっ倒れるようにソファーに横になりました。


久々の外は、春でした。


桜が綺麗…

しばし見惚れる。



さぁ、、夕飯の準備をせねば…



先程、義母から私に連絡。

『息子(私の夫)が怪我をしたと聞きました。息子は大丈夫ですか?』


知らんがな。

なぜ私に聞くのだ?

私じゃなくて息子(夫)に直接お聞きください。



『痛そうです』とだけ義母には返信しておきました。