こんにちは。



ブログのジャンルを育児に変えようか…

更新が少ないのでしばらくこのまま…?

悩みどころ。


いくつかブログを書きましたが、文章がまとまらず下書きに保存されたまま…

今回の産後は集中力が続かない…



さて、題名に書きましたが第3子超夜型。

日中はミルク以外は基本寝てる。

3人も子供がいると、家事をしないわけにはいかない。一緒に寝たいけど普段の70%位の家事をして少し眠る。



夜22時から3時位までが第3子のゴールデンタイム。

ひたすら泣いてる…

30分あやして寝た!とベッドに下ろすと5分でリセット。このループ…

この時間は上の子が寝て欲しい時間なので、なるべく泣かないようにずっと立って抱っこか、授乳でしのぐ。


昨夜は何しても泣き止まず。

私がトイレに行けない…

意を決してトイレへ行った火がついたように泣いて、夫が寝室から出てきてあやしてくれてた。

夫は仕事があるので、お礼を言って交代。

3時過ぎに、ミルクを40㎖飲み干して電池が切れたみたいに寝た…


ホッとしたのはつかぬま。

第2子が泣きながら起床。

布団に行くのを嫌がったので、狭いソファーで私と抱き合って仮眠。。

2時間ほど寝たら、今度は第1子が学校に行くから朝ご飯の準備…

そして授乳…


ぶっ倒れるわ。

昼間少し眠れるのが救い…