おはようございます。


これは育児ブログになるのかなぁ。

昨日のお話です。



昨日昼過ぎに母子共に退院。



夫はすぐに仕事へ。


しばし第三子と2人…ゆっくり出来る…と思いきや。。

大量の段ボールを開けて、Amazonで注文した哺乳瓶、オムツなどなど。

第三子に必要なものを整理。

次の授乳に向けて急いで哺乳瓶を消毒。

まだ小さい第三子、助産師から『直母は5分以内。後は搾乳とミルクを与え体力の消費を抑えて体重を増やさないといけません。』

と言われています。



お次は…

我が家はリビングに繋がってる和室で家族で寝ていましたが、新生児がいるので本来寝室としていた部屋を復活させることにしました。

私と第三子はリビングに繋がる和室で、夫と第一子第二子は寝室で寝るようにします。



寝室を見たら何にも準備されてない…

しばらく使ってなかったベッドを拭いたり、寝室の掃除、マットレスを運んだりシーツをかけたり…


はい。やりすぎました。

産後のぐらぐらの骨盤は大悲鳴。

痛くて、伝い歩き…


やっと終わったと思ったら授乳。。



帰宅5分で腰終わる。。