40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。



大学病院からかかりつけ医に戻り、慣れた場所だからかとても落ち着く。


スタッフの丁寧な言葉遣いに説明。
話を聞く姿勢。
ここの病院のスタッフさんは、誰1人わかりませんと言う言葉を使わない。もし分からなくてもすぐに確認し数分で答えが返ってきます。


主治医は今日はお休みでしたが、院長、部長、2人目の主治医(主治医の助手みたいな方)皆さん顔を見にきてくれました。

『まだ、少しキツそうだね。少しお腹大きくなっりましたね。32週になりましたね!よく頑張ってますね。』

主治医でない医師も妊娠週数を把握して、私の経過を把握している。人として向き合ってくれる感じがする。


心が落ち着くと体も不思議と楽。
あんなに辛かった頭痛と倦怠感が少し落ち着く。


ここに戻ってきてよかった。