40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。


朝、産科医が内科とようやく連絡が取れ退院(転院)の許可が出ました。



医師曰く、頭痛やダルさの原因はよくわからないと。

『ステロイドの離脱症状では?』と私が問うと、医師は『それもあるかもね!離脱症状でも時間が解決します。どうしますか?転院しますか?』


と医師にもう一度聞かれたので、『寝てる時にSPO2が低下して、後遺症なのか症状が残ってる状態でかかりつけ医が受け入れ可能なら転院します』


と答えました。


夫に一応転院、お迎えをお願いしてみましたがバタバタ忙しそう。

今の私は、大学病院から1秒でも早く出たい。

自宅から今いる大学病院はかなり遠いから時間もかかる。

忙しい夫にこれ以上迷惑をかけられない。

何より私が待てない。



1人でタクシーで行きます。


こんな時に夫に迎えに来てと、甘えられたら楽なのかな。

少しでも忙しそうな雰囲気を感じ取ると、頼れなく、色々言えなくなる。