40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。



おはようございます。

コロナ感染11日目を迎えました。

国の基準は症状がなければ隔離解除、退院基準なのですが、まだ少し症状も残ってるし点滴も継続中。

(約1年前にコロナ感染した時は隔離解除後も咳の後遺症に悩まされ数ヶ月治療してた。症状が消失なんて言ったらいったいいつになるのよ?)


今日の採血検査の結果と、症状の経過を内科と産科でカンファレンスをして方針を決めるそうです。

《コロナの症状》

●軽い咳、痰

●倦怠感

自覚的にはかなり改善。月末の仕事が溜まってるのが気になり出しました。。

2日ほど酸素投与無しで過ごしましたが、昨夜就寝中に何度もSPO2が低下したようで(自覚はない)酸素投与が再開。日中は外すと思うけど中々酸素投与が切れません。



《切迫早産の症状》

お腹の張りは変わらず(約15分間隔で張る)

破水、出血はなし。

胎動は良好。


マイナートラブルはちょこちょこありますが、お腹の子は元気に動いてます。


1日でも早くコロナの症状が無くなり、1日でも長くお腹の中で赤ちゃんが育ちますように。