40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。


愚痴ですので不快な方はスルーしてください。



コロナに罹ったと言っても、搬送されると言ってもイマイチ夫には状況が伝わってないようです。


『こっちは大丈夫よー。お大事に!』定型文かよって位の返信。

電話すれば仕事の話をしだす。。



ここ数日の経過から、急激な悪化を防ぐため今からステロイドパルス療法が始まります。

私は不安MAX…




治療開始する事と、病院からの電話は必ず出るように、夫に繋がらない場合義母に連絡が行くので今の状況を知らせて欲しいと、と夫に電話したら、『OK了解!病院からの電話は仕事じゃなかったら出るわー』


って、おいっ!



『このまま悪化して私が人工呼吸に繋がれたら、私は意思決定ができなくなる。夫は命の選択を迫られるかも知れない。赤ちゃんを早く出したいのに夫に電話がつながりませんじゃ、困るのよ。わかってる?ここ数日な悪化が著しいから治療が始まるのよ。わかってる?』


つい私の口調もキツくなる。


夫やここまで言ってやっと、『え?そんなにヤバイの?わかったよ…』といつもより少しトーンダウン。

今すぐどうこうじゃないけど、コロナに対して妊娠は悪化の要因にもなる。

まだ色々解明されてない未知のウイルス。

どんな経過を辿るかわからない。


医師も『怖い事たくさん説明するけど、そうならないように早め早めに治療します。』


と言うくらい、コロナはハッキリしたことが言えない病気なんだと思う。



旦那さんってこんなもんなの?

心配してないように見えるだけ?

子供達や仕事の事でテンヤワンヤなのはわかる。


夫の反応の薄さに寂しくなるのは私だけなのか?