40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。


この時間が1番寂しいなぁ。

空が暗くなり静かな病室。



毎年年末のこの時期は、会社の大掃除と自宅の大掃除をする。

ここ数年はコロナでできなかったけど、今年は会社の大掃除の時に大鍋で『ぜんざい』でも作りたいね。なんて言ってたなぁ。



12月31日は義実家と好例のすき焼きを食べて、年越し蕎麦を食べて朝方までワイワイ(準備から料理、片付けは全て私1人なのでかなり忙しい!)

年が明けたらみんなで初日の出を見に行って、ここで義実家とはお別れ。

その後は私たち家族だけで温泉宿に泊まる。



(何年も地元(夫と私は同郷)で年越してないなぁ。地元でも年越しはもっと大変。

嫁はほとんど寝れず、ずっと麻雀と台所仕事を三ヶ日繰り返す…毎回体調を崩すのでここ何年も地元で年越しから逃げてます…)


これが年末年始の恒例行事。



今年は大掃除も年越しものお料理もナーンにもしなくていい。

楽を満喫するにも一人ぼっち。

寂しいなぁ。


来年の年越しはまた忙しくしてるのかなぁ。


はぁ。

寂しいなぁ、、、