40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。


こんばんは。

今日から10月末まで、義母が旅行でいない。
月曜から木曜の夜中まで、夫が出張でいない。

もし、義母と夫の不在中に私が入院になったら?
保育園の送迎(ファミサポさんは週三日帰りのお迎えのみの支援。)、と自宅での2人の子供の育児を私1人でできるのか。。?

色々考えて、第二子(1歳)だけ行政で行なっているショートステイに預けることにしました。
今になって自分がひどい母親のような気がして、
とても心が痛い。

ショートステイに子供2人とも…と考えましたが学校も休ませないといけない…
指示をすれば程度1人で出来る第一子は自宅でみることに。
もし私が入院になったら義理の弟(未婚)が保護者として自宅に来てくれる予定。
流石に第二子は義理の弟には手に負えない。

これが最善なのか?
私は本当に1人で見れないのか?見れると思うけど、緊急時に困るのは子供達。
でも寂しいし、心配滝汗

頭の中がぐちゃぐちゃです爆弾爆弾あせる


寂しい思いをさせてばかりでごめんね泣泣