40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。

現在の私の生活。
朝〜夕方バージョンを時系列にしてみた。


赤色⇨わたし
青色⇨夫
黒⇨両方、または子供


【朝6:25起床。】
目覚ましで夫が起きるのを10分ほど待ってみるが
、起きた試しはない。

【6:30】
食洗機の中の食器を片付ける。
朝ご飯の準備and第一子を起こす。
●パンや、シルアル、前の日の夕食の汁物を温めて治す。フルーツを切る程度
学校の水筒、お箸セットの準備。

起こしても起きない第一子にイライラしてくる。
大声で起こしてるにも関わらず知らない顔の夫にもイライラしてくる。

【6:35】
第一子起床。一緒に朝食を摂る。第二子も起きていれば一緒に朝食。


【6:40】
全ての準備が終わったところで、狙ったかのように夫起床。
夫:『かわるよ!』
私:『もう終わっとるわ!』
夫二度寝。

【6:55】
第一子の学校の準備(ほぼ子供が自分で出来るので私は少し横になる。)

【7:10】
第一子登校。

第二子が起きてれば朝ご飯や相手をする。
私:夫=7:3くらいの割合で、第二子の相手。

【8:40】
夫起床、シャワーを浴びる

【8:50】
第二子の準備を済ませる。(着替え、保育園の準備)ほぼ私。

【8:55】
夫が保育園へ第二子を送る。

【9:00】
私、やっと横になる。
【10:00】
朝ご飯のお茶碗を洗う。洗濯の乾燥分をかける。

夫が朝ご飯のお茶碗を洗うのは、2割の確率。
常にぎりぎりのため、第二子を保育園に送ったら、仕事に出かけます。

【10:30からお昼まで】
溜まってる仕事をしたり横になったりする。

【12時】
お昼ご飯
前日の残り物や、冷凍のお米など適当に済ませることが多い。

【12:00から16時位まで】
仕事が残っていたら休み休みやる。
夕飯を私が作る場合は、野菜を切っては横になり、米を研いでは横になり…休みながらやります。

と、こんな感じ。
合間で、調子がいい時に掃除をかけたり、簡単に掃除をします。

夫は夜遅くまで仕事をしてるので、朝はほぼ起きません。起きても機嫌が悪いので無視。
仕事なのでしかたないし、期待はしませんが少ししんどい滝汗笑い泣き

いつも狙ったかのように大変なことが終わってから登場する夫。
・お風呂のバタバタが終わってからとか、、
・第二子の食事介助が終わってからとか、、、
・寝かしつけが終わってからとか、、
・イヤイヤがひとしきり終わってニコニコになってからとか、、、
なので、やっと横になれた私を見てずっとゴロゴロしてると思ってる。

あまりにもタイミングが良すぎるので、盗聴機があるのでは?と思った事があるほど。。

長くなってしまいました…
夜はバージョンは次回。。