40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。


またまた義母ネタです。
不快な方は回れ右でお願いします。


来年の2月に夫の従兄弟の結婚式が、飛行機で行かないといけない地方で予定されてます。

義母:
『行ける?』
と私に聞いてきました。

(私の心の声)
【無理よね。今切迫で自宅安静で、予定日は3月末。2月に飛行機なんて、切迫じゃなくてもいかないわ!】

私:
『流石にこの状況で飛行機は無理です。上の子達の経過から見ても2月の結婚式の日は、もしかしたら産まれてるかもしれないし、産まれそうでバタバタしてるかもしれないので、申し訳ないですが伺えないと思います。』
と、やんわり断ると、

義母:
『私(義母)が結婚式のとき、結婚する子のお母さんは、お腹に赤ちゃんがいても来てくれたんだけど。』

だから何?
ネットで、妊娠18週、シロッカー術後、頸管長30㍉、自宅安静って調べてみろ!

さらに義母は、
『嫁ちゃんが来れないなら、夫と子供たちは来るわよね?!』

夫:
『行けたら行くよ。2月の結婚式の日にもしかして嫁に何かあったら、当日でも飛行機はキャンセルして行かないから、なんとも言えないよ。』

義母:
『え?なんで?予定日は3月末でしょ?』


だから何?

やっぱり義母、なーんにも分かってない。
何回今の状態を話しても、理解できないようだ。