40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました。



子宮頸管縫縮術から
約3週間経過して、
だいぶ落ちついて、
私も含めこの状況に慣れて来た。

術後10日くらいはかなりしんどかった。
お腹は張るし、出血も少量もあった。
今はだいぶ落ちていてきて
お腹の張りもなく、出血も無し。
首から上はすこぶる元気なので
見た目は、安静の必要なんてなさそう。
でも1日でも自宅で過ごすには、
今はなるべく安静にする必要がある。

それがなかなか周りに伝わらない…笑い泣き

また家事をしなくなった夫…
なんなら『洗濯の乾燥終わるの何時がいい?』
なんて私が片付ける前提で聞いてくる。
義母がいる時は夕方帰って来て
第二子をお風呂に入れてくれるのに、
なぜか、義母がいない時に帰ってこない…

10月末に夫は1週間の出張。
無理したら一回帰宅できるスケジュールなのに、帰ってこなくていい?とか平気で言う。

第二子が体調が悪く1週間近く
保育園を休んでる。
体調が悪いのはかわいそうだけど。。
日中ずっと私と2人。
もうすぐ2歳。イヤイヤ期真っ盛り。
食事中ご飯や食器をひっくり返す。
食後は床掃除。これが地味にお腹にくる。

はぁ。
なんだかなぁ。
誰か夫に言ってあげてください。