義母ネタです。



会社の送別会を
計画していた夫。
こんなご時世なので簡単に短時間で。


義母は今月末に10日ほど
プライベートな旅行で仕事を休む予定
(義母は夫の会社で働いてます。)
夫は義母がいる日に送別会の予定を立てましたが
社員が数名来れず、違う日にすることに。
社員が全員来れる日は
義母が旅行でいない。

夫は、義母に社員の希望の日で送別会をする。
と話していました。

明らかに機嫌が悪くなる義母。
『は?私(義母)いないけど、スタッフが優先なの?』

見ていて笑いが出るほど、
義母は不貞腐れていました。

そもそも10日も仕事を休んで
その間の義母の仕事は社員がフォローします。


気を遣った夫は、
義母がいる時に
辞める社員と夫の3人で食事会をしよう。
と提案。。
それで何とか義母は納得。

私が辞める社員なら
経営者と経営者の母親と3人で食事なんて
行きたくないな。