40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました



最近、第一子の学校の準備を

夫、もしくは子供自身にさせています。



私が入院中に

学校から保護者へ一斉メール。

【指定の体操服の短パンが無くなったお子さんがいます】

一応夫にも転送しましたが

特に夫からも返答がないので

うちの子じゃないと思っていました。


退院から10日あまり経って

洗濯物を畳んでいたら

体操服の短パンがない。

どこにやったの?と子供に聞いたら

『え?随分前から無いよ。学校からメール来たでしょ?』


あなたの事だったのー?!

夫に聞いても

知らないと。


慌てて探したけど見つからず

自分で持っている

習い事用の短パンを

学校に持っていてたようです。


慌てて学校に電話。

気が付かず至らなくてすみません…

と謝ったら

先生から重ねてのご報告ですが…と。


『今日の水筒にパッキンが付いていなくて…』

と先生に言われました。


水筒も子供自身に用意をさせていたので

全く気がつかず…


誤り倒しました。


気付くのが遅くてごめんね。

第一子。