40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました




義母ネタです。

不快な方は回れ右でお願いします。



昨日、義母が夕食を作ってくれながら

私に聞きました。


義母:『第三子は性別わかった?第一子と第二子は性別は事前にわかってたの?』


私:『まだ、流石にわかりません。上2人はずいぶん早い段階で分かったので、すぐお義母さんに伝えましたよー。』

【義母覚えてないんだね。2人とも義母の希望の性別じゃなかったようで、伝えた時の反応が、

1人目『あらぁ』

2人目『あちゃー。また同じ?』と鼻で笑いましたよね?】


多分義母は何にも考えずに

言ってるんだろうな。

どれだけ私の心を乱したか。。



夫の兄弟に

義母希望の性別が産まれた時

『流石。私の子!』

と意味不明な自慢をしておられました。



食事を作ってくれるのは

本当にありがたいけど

お愛想、疲れるなぁ。