40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました




こんばんは。


今週は三日義母が夕飯を作りに

来てくれます。



慣れない台所で

普段はお一人で暮らしてるから

急に家族の夕飯を担当になったら

疲れると思います。



義母は『第二子のお迎えもご飯もいつでも作るからね!』

とは言ってくれてますが、

じゃぁ。毎日保育園のお迎えと夕飯お願いしますってなったら、

仕事もしてるし…

義母まで疲労で倒れたら大変。



行政のサービスやダスキンを使いながら

なるべく義母に負担がかからないように心がけてます(とは言え疲れると思います…)



今日夕食後

私が席を外したときに聞こえた会話…


私の目に触れないように?

主人が夕食代として義母にお金を渡してました。

(これは当たり前なのでなんとも思いません。)


その時義母がボソッと

『え?これ何日分の金額??

私はいつまでくればいいの?』


夫は、

『え?まだまだ先は長いよ。ご飯作るの1番負担だから』


と話してるのを聞いてしまいました。

義母のポロッと本音がね。。。


そりゃ

助かるけど、疲れるだろうな。



こんな嫁ですみません。。。