40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました


おはようございます。
昨夜はよく寝れました。


退院から一夜明けて
やっぱりお腹は張る。
出血はなし。


朝からご飯の用意だけして
(お味噌汁温めてパンにチョコ塗って、カットフルーツ出しだけ。)

子供の準備は夫がしてくれました。
 

退院指導の禁止リストを
一覧にして夫に知らせておいたら
第一子と義母に周知しておいてくれた。
こんな事今までなかったので
義母に『大変なのね…横になってて。』
と言われ少し怖かった…


第二子の時は義母に
私の安静の必要性が理解されなくて
私から何度説明しても
『そんな時でも主婦やらないといけないでしょ』
と言われ、
泣きながら家事をしていた記憶がある…。
休んでる時に何度もアポ無して訪問するのに
家事は手伝わない。
お土産に桃を買ってきて剥くわけでもない。
子供が欲しがるから私が剥いてお茶と提供。
とってもストレスでした。
後半はずっと居留守でした。


第二子の時はこんな感じだったので
義母が料理をしてる間
嫁の私が横になってるのは
かなり抵抗があるけど
背に腹は変えられない。



今はお腹の子が最優先。
私は動かない。