40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました




来週から子宮頸管縫縮術のため入院予定。
少しでも夫や子供が困らないように
『あれはここよ。こういう時はこうしてね!』
と色んな場面を想定して
ワイのワイの言ってます。


入院中は面会が禁止で
荷物も受付に預けるスタイルなので
忙しい夫が一度も
不足なものを持ってこなくていいように
アレコレ準備。。

ご飯の作り置きは
第二子妊娠時に入院した時に
色々準備しましたが
退院後見たらほとんど減っていなくて…
基本、作り置きや前日と同じものは
食べない人なので
今回は何も用意しません。


夫は私が何を説明しても
生返事…
『私だけが心配してあれこれやり過ぎ?』
と言ったら


『うーん。なるようにしかならないでしょ。
嫁がいないなら自分がやるしかないし。
今からバタバタしないでいいよ。』

とのんびり構えてる。


羨まし!
その考え方!
見習いたいよ!!

先を考えすぎてクタクタだよ!!