40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました



私が入院中1番困り事は第二子の預け先。
我が家は自営の為、土日祝日が1番忙しい、、
第一子はほとんどが習い事なので何とかなる。


保育園の土曜保育は予約済み
日曜日の預け先を
自宅から電車で30分の所にある
民間の託児所へお願いすることにしました。
義母がいればお願いしたい所ですが
用事があるとさらっと断られた…
義母ー!!
※まぁ。
自分の意思がはっきり言えない
年齢の子はなるべく預けたくない
(ご飯食べないから食べさせなかったとか
平気で言う)


1日だけ朝の7時過ぎから
お願いしないといけない日があり
民間の託児所は9:30から。
事情を話してお願いしてみたら
『わかりました。なんとかするので
安心して下さい』とのお言葉!!
涙が出ました。
ありがたい笑い泣き


1日預けて1万円弱しますが
背に腹は変えられない。
近くの義母より近くの他人(プロ)。


何とか預け先を整えたので
あとは第二子が熱を出しませんように滝汗