今日から一泊二日義実家との

旅行記を記録します

多分ほとんど愚痴




旅行は終わってるので回想です。


一つ前のブログで書いた

旅行中のマシン(車)トラブルの続き。


朝出発しようとしたら

我が家の車の後輪のタイヤの1つがパンク…


旅館の方がたくさん集まってくれて

近くのオートバックスを教えてくれました。

(旅館から車で3分のところに奇跡的にあった。。)



タイヤがペシャンコだったので

旅館で使ってる業務用のコンプレッサーで

空気を入れてもらって

オートバックスに向かうことができました。


旅館で空気を入れてる間に

オートバックスに電話をして

在庫の確認、待ち時間の確認をすると

在庫もあるので30分くらいで終わります!



旅館もオートバックスも神ー!



パンクの原因は無数のガラスの破片。

修理は現実的でないので交換することに。


しかも10月に車検で

タイヤを全て替えるつもりで

ディーラーに見積もりをもらったばかりでした。


オートバックスさんから

9月からタイヤも値上がりするし、

複数人でタイヤ交換するので

1個も4個も時間は変わらないと言われたので

タイヤを全部変えました。


いろんな偶然と神対応で

無駄な出費にはなりませんでした。



旅館の皆様、オートバックスの皆様

ありがとうございました泣スタースター