今日から一泊二日義実家との

旅行記を記録します

多分ほとんど愚痴



やっとお嫁さん一日目が終わりました

総合的に、まさかの楽しかった。



1番驚いたのが

食事の席で

夫が

『今回の旅行は嫁が

皆が楽しめるように

たくさん調べて手配してくれました。

皆んな感謝して下さい』

と言った事。


こんな事今まで1回も

言われた事が無かったので

この一言で大変さが報われた気がした。



義母の何気ない一言イラッと

させられますが

1人でも味方がいると

こんなにも感じ方が違うんだなぁ。

と思いました。



流石に義実家と部屋は別。

今は子供と夫と川の字で

幸せな寝顔に癒されています。



明日の目標!

いちいち気にせず楽しむ事。


部屋の露天風呂に貼ってあった格言

【人生 己が主人公】


楽しくするのもそうでくするのも自分次第。

グッと来た。


きっとまた、すぐに愚痴だらけの

ブログに戻るかもしれないけど

今は気分が穏やかです。