今日から一泊二日義実家との

旅行記を記録します

多分ほとんど愚痴。




今回の旅の1番の目的は

テーマパーク。



朝早くから現地へ向かいます



夫と私と第二子は遅れて参加する事にしました

(以前のブログで下の子と2人で高速バスで来てと言われましたが、話し合いをして無しになりました。)



●レンタカーで

我が家まで第一子を迎えに来た時の話



私:

『スミマセン。私達は遅れて参加しますのでお願いします。皆さんの朝ごはん、お菓子、ジュースが入ってますので道中召し上がってください。(お節介おばさん発動。)』


義母:

(苦笑い)

『お昼には合流するのね?』


義兄弟:

『助かります。ありがとう。』


私:

『あと第一子にテーマパークのチケット代とお昼ご飯代は渡してますのでお気遣い無く使ってください。


義実家一同:

『スミマセーン!ありがとうございますアップアップ


ん?


なんか勘違いしてない?

なぜあなた達のテンションがあがるの?


私が第一子に渡したのは

第一子の分のテーマパーク代のみです。



私の言い方も悪いですね。



でも。どこまで図々しいの?



旅館とレンタカーの代金ですでに

我が家は30万円強出しています。


つくづく呆れるわぁ。

皆、お給料を夫の会社から

十分過ぎるほどもらってるよね?


(我が家は家族経営。

遠方の兄弟以外は夫の会社で働いてます。)

(私がお給料の振り込みをしてるので

額を知ってる…今月はボーナスも出した。)



第一子ちゃんの分くらい払います!

位行ってもバチは当たらないのでは?

いやいやてへぺろ

それは求めすぎでした。


30歳も後半の大人達よ。

自分の分は自分で払え!ゲロームキーむかっむかっ