40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました



こんばんは


今回もほぼ愚痴です。
不快な方はご覧にならないでください


妊娠して匂いに敏感になった。
特にダメなのが
●人の歯磨きの匂い(子供の仕上げ磨き)
●香水
●整髪料
●柔軟剤


夫は普段、香水を浴びるように使います
(デパートの化粧品売り場の匂いが大好きらしい)
香水は妊娠後は我慢してもらってます


妊娠がわかって、洗濯乾燥機のスイッチを
入れるようになった夫
(スイッチを入れるだけで決して畳まない。)
柔軟剤の量が私の入れる3倍入れる
何回注意しても3倍


洗濯乾燥中家中臭い
もう、公害レベル


多分妊娠週数的に今が悪阻のピークです
今日はあまりにも臭くて頭痛、吐き気倍増

乾燥の終わった洗濯物を洗い直したけど
匂いが取れない


頼むから柔軟剤の量を減らしてくれと言ったけど
多分鼻が馬鹿だから適量がわからない


いっそ柔軟剤捨ててやろうか!
臭いんだよ!