40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました



はぁ。愚痴が止まりません。
不快な方はご覧にならないで下さい


夫が昨夜遅くに帰宅
寝ている第二子を起こし第一子と共に
帰宅の喜びを噛み締めておりました

起こされた第二子を私が
再度寝かしつけしてる間に
リビングが静かになった。
夫がリビングの床に何も着ないで
エアコンの風が直に
当たるところに大の字て寝てる…


私:『何のために逆隔離したと思ってんの?ここで風邪でもひかれたら意味ないでしょ?』
分かっちゃいるけど言葉がキツくなる。


夫さっさと別室へ寝にいきました
(いつもはソファーで寝てるよね?)
夫は夜中に何回も子供が泣いても起きてこず
朝6:30から第二子起床。機嫌悪し…
第一子のお弁当作りをして
てんやわんや。
ぎゃーぎゃー相当うるさいのに
一切起きてこず。

8:30になり私キレました。


私:『仕事してるのはわかる。逆隔離してホテルで自分のタイミングで色々できて、帰宅してコレ?何別室で爆睡してんの?』

夫:『起きれなかったんだよ!俺がここで子供の風邪をもらうわけにはいかないだろ?子供の前で悪者にするなよ』

私:『じゃぁ何で帰って来た?私は妊婦です。俺はうつったら困るって、私はうつっていいの?
目覚ましもかけないで、起きれないじゃなく起きる気がないんだよ。いいね。疲れてる起きれないで、子供の事しなくていいんだから。

ベランダ見て。貴方がホテルに行くときに出ていたプール一式無くなってるよ?台風来るから全て私片付けましたよ?逆隔離してても徒歩5分のホテルにいるんだから台風の準備くらいしてよ!
今まで一回もそんなことしてないから、考えも及ばなかったんでしょ?

普通は何日も1人でやらせてごめん。夜は俺が見るから今日は別室でゆっくり寝てってなるんじゃないの?』

夫:
『何でそんなに怒られないといけない?はぁ。』
終始首を傾げてる

疲れてるのは分かってます。
でも今この記事を振り返りながら書いていて、こいつ(夫)ヤバいな。と、また腹が立って来た。

上2人の夜泣きで一回も起きた事ないし、いつだって私1人でやって来た。

今は第三子妊娠中なのよ。無理はしないでと言われてるのよ…
そんな時位いい加減、父親になってくれよ。