40代で第3子を妊娠

記録としてブログを始めました


完全に愚痴です。
嫌な方はご覧にならないで下さい。




今日は第一子と義母とで
大規模なイベントに行く予定でした


第二子の体調不良で
もしものことがあったら
義母や周りに迷惑をかけるので
今日は行かせてあげられない。
と義母に連絡。

義母『わかりました』

え?その一言だけ?
体調を気遣う言葉はなし。
しかも私は妊婦。
フツーなんかあるでしょ?

義母は
コロナや病気全般に対しての意識が低い。
以前、コロナ禍で義母が第ニ子を抱っこしていて
『昨日38℃の熱が出た』とか平気で言う。
もちろん第一子を引き剥がしましたが
まんまと翌日第二子発熱。
私が『義母の風邪うっちゃいましたねー』
気づけよ!の思いを込めて言ってみたら、

『私がうつしたとか言ってる!』
と夫に即クレーム。

こういう所よ!

今日のイベントも義母は
第二子の体調不良で第一子は元気なんでしょ?
じゃぁ来なさいよ。
位にしか思ってない。

こう言う奴がいるからコロナが収束しないんだ。
私の判断は間違ってない