こんにちはニコ

今日も読んで頂きありがとうございます!!

 

昨日、学童のお迎えの時、のぞみとせいやもお世話になった先生に

「あんなちゃんは、3人の中で一番穏やかねー」っと言われました!!

 

友達にも「3人子供いると、だんだんとキャラが濃くなっていく感じだけど

じゅんの子供は逆だよねえ」と言われますあせる

             ただ、のぞみのキャラが強烈なだけなんですけどむっ

 

確かに、精神年齢が高く、一番手が掛かからないあんなラブラブ

そんな、あんなの出産を振り返っていきたいと思います!!

 

 

 

のぞみもせいやも39週ピッタリで産まれたので、あんなも間違いないだろうと

39週に合わせて、実家に帰省するなど出産準備をしていたほっこり

 

予想は的中ビックリマーク39週目の夜中から、15分間隔の陣痛が・・・・朝にはおしるしがあり

10時近くになると10分間隔にDASH!

 

3人目ということで、早めに病院へDASH!

 

10時半病院へ到着し、診察してもらうと先生が「頭触れるからお昼には産まれるよ」

せいやの時のデジャブですか??せいやはそのあと8時間かかりましたけど・・

 

なので、全く信じていなかったあせる

 

念のため助産師さんに「私陣痛が余裕そうに見えるみたいで、限界きてから

出産までが早いタイプです」と伝えておいたあせる

 

10時45分、今回は、陣痛室が空いていたので、ゆっくり着替えて

テレビを見ていた・・・この頃、陣痛は5分間隔汗

 

11時20分、急に5分間隔だった陣痛が1分間隔にアセアセ

 

でも、まだまだ体力的に余裕があったので、1分間隔の時も笑顔で助産師さんと

話してしまっていたウシシそれが、失敗だった・・・・爆弾いやっ私は伝えたはずだ!!

 

まだ子宮口は7センチくらいだったが。3人目ということで早めに分娩台へ・・・

 

駆けつけてくれていた母にも「ヨッシ!行ってくるグー」とガッツポーズを見せて

分娩台へ向かった・・気持ちは試合前のボクサーですグッド!

 

あまりにも、余裕そうな私を見て、まだ産まれないと思ってる助産師さん達・・

のんびりと出産準備をしている「あっ手袋逆に着けちゃった」とか

「○○忘れた持ってきてーー」とか・・・あせる

 

その頃、また突然限界を迎えてしまった私は「もう無理です・・・」と言い

勝手にイキみ始めてしまったえーん

 

 

焦りだした助産師さん達、何故なら頭が出てきてるーーあせる

急いで医院長を呼んでもらう。。

 

その間は、またまたデジャブな頭が出る、押し戻されるの繰り返しえーん

 

しまいには、「イキまないで爆弾と怒られる始末おーっ!いやっ無理っすガーン

 

やっと、医院長到着DASH!

1回のイキみで産まれました!!そりゃぁそうだ......ずっと頭は出てたからガーン

 

 

今までの、お産で泣かなかったが何故か涙が出てきた・・きっと、泣くほどの

体力が残っていたことと、これで、最後の出産って決めていたから、寂しさも

あったんだと思うえーん

 

そして看護師さんが

「本当に陣痛余裕なんですねアップ

            完全に疑ってた人の発言だなムキーッ

またまた、苦笑いをお見せしておきましたグッド!

 

 

入院部屋に入って、テレビをつけるとちょうど、いいともが始まったビックリマーク懐かしい~

今回は医院長の言う通りでしたニコ疑ってすいません笑い泣き

 

産後でも元気だった私は寝ることもせず

いいともをウキウキ!ウォッチングしましたウシシ黙れっシラー

 

 

妊娠している方へ

陣痛の時、大袈裟にしないと 

   余計な地獄を見るよ   じゅんより

 

 

こんなブログに少しでも興味を持った方は是非フォローしてね!お願いします

 

                         次回は週明けにアップ予定です

 

 

 

 

 

産後抜け毛が酷く薄毛に・・・色々探し試し、私にはこのシャンプーが合ってました!

フワッとボリュームが出るので、薄い部分が隠れました音譜

そして、抜け毛も減り・・無事髪復活しましたグッド!

それから、8年使い続けています!コンディショナーもあるみたいですが

私は、他に気に入ってるコンディショナーがあるのでシャンプーだけ

定期購入していますニコ肩くらいの長さで1か月半以上もちますほっこり