9月21日(土)

 

今日は川越総合地方卸売市場に行こうと思います

と言っても市場で買い物をするためにではなく、この中に入っている食事処でお昼ご飯にしたいのです 割り箸

キラキラ そんなでカメラはお留守番、この日の写真は全てスマホで撮ったものです

 

この市場には青果の仲卸店と

 

水産仲卸店が入っているのですが、食事処としてはやはり水産系ですよね うお座

 

で、実は先週の土曜日にもお昼ご飯で来てまして、今日はその時のリベンジなんです チョキ

何をリベンジかと言いますと、以前から時折訪れていた(ここ数年行っていませんでしたが)とある食事処があり、そこの名物丼があまりにも以前と変わってしょぼくなってしまいガッカリだったんです チーン

 

もうそのお店を訪れる事はないなと思いながら、駐車場内をぐるっと回った時に、別のお店の看板を発見したのです ポーン

キラキラ じゃあ近いうちに来てみようかと言いながら市場を後にしたのです

 

それがこちらの石橋坂 という海鮮系の食事処です ビックリマーク

キラキラ 近いうちとは言いましたが、まさか一週間後に来る事になるとは 笑

 

魅力的なメニューの中から選んだのは、この海鮮丼 です ニコニコ

ボリュームはそこそこですが内容は絶品、このお店ならまた来たいなと思いました グッ

 

そしてその帰り道に曼殊沙華 の下見に行きました

割と近くに曼殊沙華で有名な巾着田がありますが、やはり混雑するところが苦手な私は、穴場しか行きません ニヤニヤ

キラキラ スマホの色は彩度を上げ過ぎなので、自然に見えるよう赤色の調整をしています…

 

偵察(フライング)なので、どれも傷みはなくとても綺麗です キラキラ

 

ほら、まだこれからって感じです 目

キラキラ でもそう言って安心していると、いつの間にか見頃を逃してしまうんですよね…

 

そうそう、先週川越総合地方卸売市場に行った帰りにも、ここで下見の下見に来てまして、その時このノシメトンボ はてなマーク のアップを撮っていたので載せておきます サーチ

キラキラ デジズームなしのスマホ撮りでこのアップは驚きでしたが、寝ていたのかな 笑

   もっと寄れた気もしますが、これ以上寄るとお目目にピントが合わなくなるので…

 

そしてこちらは別の場所

遠目には見頃を過ぎ傷んだ花に見えましたが、白の混ざったものでした ニヤリ

 

今日はあくまで下見でしたが曼殊沙華の本番は来週あたりかな…

でも3連休ですし、もう一ヵ所くらい下見に行ってみますかね ウインク

 

それでは バイバイ