前回の投稿は10日ぶりでしたが、今回はなんと22日ぶりです ゲッソリ

 

その間に季節は着実に進み、昼間はまだ暑いものの、朝晩は秋らしく過ごしやすくなりましたね もみじ

 

9月1日(日)

さて、長く日本列島に留まり続けた台風10号が熱帯低気圧に変わろうとしていたこの日 

青空は見えませんが雨は止み、そろそろ危険な状況でもなかろうと、入間川の様子を観に行こうと思います 目

 

とりあえずはR16に近い上奥富堰 にやって来ました ニコニコ

キラキラ 一旦は止んでいた雨が、またポツリポツリと降り出しました 雨

 

なるほど、確かに普段よりは増水していますが

 

豪雨が続いていた数日前はもっと凄かったんでしょうね DASH!

 

柏原エリアに移動して、サイクリングロード周辺を散策開始です あし

キラキラマンデビラ

 

キラキラ ムクゲ

 

キラキラ ホソミイトトンボ


そして曼殊沙華 !?

遠目にはそう見えたこちらは、ピンクのネリネ でした てへぺろ

 

こちらの色の方が曼殊沙華っぽいですね 笑

 

おっと失礼 ラブラブ

キラキラ ヤマトシジミ

 

キラキラ カンナ

 

キバナコスモス モンキチョウ ウインク

 

なんか急に青空が出てきましたよ~ 音譜

今日は久々の散策・写活なので、また移動して観て歩きますか !!

 

続きます ウインク