去年の夏は、妻の体調の関係で紫外線を避ける生活をしており、7月の投稿は2回きりでしたが、今年は今年でこの猛暑 晴れ

熱中症を避けるべく、しばらくは散策・写活はお休みかな…

 

そして夏バテ防止にスタミナをつけなくてはいけません ビックリマーク

丑の日は食べそこないましたが、実はその前の土曜日(20日)に川越のとある鰻屋さんに行ったんです。

開店時間を10分ほど過ぎてしまったのですが、既に駐車場は満車 ポーン

また暑さが一段落した頃にでも行こうと帰宅したのでした

 

7月28日(日)

そんなで今日は、10時の開店時間に合わせてそよら武蔵狭山にやってきました 🚙

 

目的はバーガーキングでのブランチです ハンバーガー

 

今日はこちらのベーコンチーズワッパー です 爆  笑

キラキラ この肉肉しいパティ、そして外がカリっとしたフレンチポテトが最高 OK

 

そして1FのAEONで見つけた夏限定のパインぱん 🍍

キラキラ 以前は行きつけのスーパーでもこの時期見かけたのですが、ここ数年は見かけずもう止めてしまったのかと思ってました

 

そしてもう1点、こちらのヨーグルト Bifix です ビックリマーク

キラキラ こちらを生産するメーカーG社は、システム障害により3ヵ月ほど前から出荷ができなくなっていて、今日久しぶりに見つけたので、思わず3個買ってしまいました 笑

 

自宅に戻り庭のチェック サーチ

 

花壇の向日葵 は丈が2mを超え、蕾はついているものの下からでは見えない位置 笑

その大きな葉に隠れるように、直径7cmくらいの小さな花が咲きました ニコニコ

 

こんなです 🌻

 

そして大きな葉

 

脚立に上り上の蕾を見ておきます 目

 

そしてこちらは今一番楽しみにしているアカバナトケイソウ ニヤニヤ

キラキラ もう少しで咲くと思っていたところ…

 

速報!!

昨日(7月30日)に咲いたと妻からLINEが びっくり

確か朝見た時には咲いていなかったのですが…

仕事を終え楽しみに帰宅したのですがやはり咲いていません チーン

一瞬妻に騙されたと思いましたが、よくよく見ると蕾に赤い筋

この花は朝寝坊でいて夕方には寝て(閉じて)しまうのかな はてなマーク

時間で行動している花なのかな トケイソウ だけに 笑

キラキラ 妻のスマホで撮影

 

そしい庭の住人をご紹介 ニコニコ

 

毎年必ず一人二人現れるカマキリさん

 

ファイティングポーズをしています 笑

 

哀愁漂う後ろ姿 爆  笑

 

じゃ~またね 

 

それでは バイバイ