睡蓮と旧入間川橋梁(6月29日撮影)』からの続きです ウインク

 

さて、青森以来となる鉄分補給をちょこっとしたところで、次に向かおうと思います 🚙

 

私の好きな紫陽花は、初々しく傷みのない咲き始めなので、もう本格撮りはしないつもりでいましたが、そうは言ってもまだ梅雨の真っただ中 雨

 

そんなで、いつも近くを通っても季節が違うからと、一度も訪れた事のなかった、越生町のあじさい公園 に行ってみる事に あじさい

 

途中、お昼ご飯にゆずうどんBセット を頂きました 割り箸

キラキラ スマホにて撮影

 

そして越生町、あじさい街道と呼ばれる道を通るのですが 🚙

 

その名の通り、道沿いには多くの紫陽花が咲いています ニヤリ

 

否が応でもあじさい公園 への期待は高まるというもの DASH!

 

さあ、そろそろかな はてなマーク

 

はい、あじさい公園 に着きました 🚙

が… 肝心の紫陽花がほとんど咲いていません ポーン

 

辛うじて咲いているところも、緑の柵に囲まれていて、観るにも撮るにも全く楽しむ事ができるものではありませんでした ガーン

 

訪れていた他の方々も、ガックリ肩を落とされており、私たちも早々に撤収となりました チーン

 

その代わりと言うか、小便小僧 のあるこんな珍スポットに立ち寄りました 爆  笑

 

その隣りにはおさるさん も 🐒

 

後ろから見るとこんなで、けっこう山の中なんですよ ビックリマーク

 

そして片目から涙を流すオブジェ…

ではなくて、こちらは砂防ダムなんだそう びっくり

 

せっかく越生町に来たですから、黒山三滝 に行こうと思います ウインク

 

下流から進むと三滝のうち一つ目になる天狗滝 があります

のところがそうなのですが、近寄ると逆に見え難くなるので今回は奥まで行きませんでした てへぺろ

 

煙が立ち込め、斜光がいい感じにデフォルメされています びっくり

 

この煙の正体は、イワナの塩焼きです !!

キラキラ 今日こそ食べたかったのですが、先ほどお昼ご飯を食べたばかりなので…

 

そして三滝の残り二つ

この欲張った構図で何度撮った事でしょう 笑

キラキラ 下が女滝 で上が男滝 、先程の天狗滝と合わせて黒山三滝 となります ビックリマーク

 

モンシロチョウと思いきや、スジグロシロチョウ なのかな はてなマーク

 

今日は睡蓮から始まり旧入間川橋梁、そしてあじさい公園は残念な結果となりましたが、隠れ家的な場所で出逢えた小便小僧にはとても癒されました ニヤリ

そして最後は越生町での定番散策地 黒山三滝でリフレッシュと、梅雨の晴れ間をしっかり楽しむ事ができました

 

それでは バイバイ