梅雨入りはまだですが…(6月16日)』からの続きです ウインク

 

さてさて公園の紫陽花ですが、先にいらしているフォトグラファーさんの邪魔をしない様に撮って行こうと思います カメラ

 

この公園は大きな木があり、その下では昼間でも薄暗かったりするので

 

本当は三脚、せめて一脚を使って撮りたいところ…

 

そんなで、これなんかも手ブレしちゃってますが、雰囲気よく撮れていたので採用 笑

 

そうそう、プンプンと蚊が飛ぶ季節になりましたね…

キラキラ 虫よけスプレーは持参しませんと ビックリマーク 

 

この色いいですね~ 拍手

 

最近TVで、和菓子(ねりきり)作り体験を何度か観たので、こんなガクアジサイの蕾を見ると、そんな和菓子を食べたくなります ニヤニヤ

 

花弁(顎)が厚くしっかりしている感じ 💪

 

妻曰く、この普通の感じが紫陽花らしくて好きなのだそう あじさい

 

紫陽花に限りませんが、私は花脈に魅力を感じます ニヤリ

キラキラ 葉の葉脈も好きです 音譜

 

綺麗なピンク ラブラブ

 

雨上がりのしっとり紫陽花、私的には十分楽しめました OK

 

これで今シーズンの紫陽花目的の写活はお終いかな !?

 

そして自宅なんですが、シャルル・ドゥ・ゴール(薔薇)のとなりに、こんなラブリーなエリアを作っちゃいました 爆  笑

 

今週末の22日、ようやく関東も梅雨入りするとの事ですが、そうなると1951年の統計開始以来、最も遅い記録と並ぶのだそう びっくり

豪雨災害などありませんようにお願い

 

それでは バイバイ