5月12日(日)

 

先日お伝えしたように青森ボケが治っていない上、どんよりした曇り空なのですが、今日は道の駅めぬま 薔薇園 に行こうと思います 赤薔薇

 

自宅を出たのは10時近く、少々出遅れ感があったので高速道路を使い時短したのですが、それでも駐車場は既に満車 滝汗

ここには5~6回(もっとかなはてなマーク)来ていますが、駐車場が満車で停められなかったのは初めてです。

しかも仮設の臨時駐車場もあるのにですよ ゲッソリ

 

出鼻をくじかれましたが、早速観ていきましょう ビックリマーク

 

青空と強い日差しがないと

 

色彩的に少々地味になりますよね…

キラキラ こういう日はスマホで撮ると、ビビットに盛られていいのかな はてなマーク

 

でも悪い事ばかりではなく

 

コントラストが緒過ぎず、白飛びもしにくいので

 

花の優しい表情を捉える事ができます。

キラキラ私の写真がそう撮れている訳ではありません てへぺろ

 

それにしても旬ですので、どれも綺麗に咲いていますね 拍手

 

これなんか上品ないい色 ラブラブ

キラキラ 一重咲きもなかなかいいものですよ~ ニヤリ

 

曇り空にも関わらず、肉眼でもチカチカするほどの真紅薔薇 赤薔薇

やはり色調整が難しいです あせる

キラキラ 画面(PC)によっても見え方が違うので、どれが本当だか解らなくなります。

 

しかしまぁ、今回に限った話しではありませんが

 

大きな薔薇園に来ると、どれもこれもが綺麗なので キラキラ

 

ついつい撮りすぎてしまいます ニヤニヤ

 

そんなで、正直収拾がつかなくなっていますが

 

何とかふるい落とし、2回でまとめたいと思います グッ

 

同じテーマをダラダラ長くやるのは好きじゃないので 真顔

キラキラ あくまで私自身に思う事です…

 

続きます ウインク