最後の投稿から1週間以上過ぎてしまいました あせる

 

青森ボケという表現がいいのかどうかは解りませんが、青森での充実した5日間と、その後ブログ10連投を終えて以来、軽い燃え尽き症候群のような状態になってまして、週末は写活を頑張ろうという意欲が、以前の様には湧いてこないのです 真顔

 

まぁ、そうは言ってもその間に撮ったものがあったりするので、まずは我が家の薔薇 からご覧頂きましょう ウインク

 

5月3日(金)

 青森から戻ると既に七分咲きくらいになっていたルーピング は、あっという間に満開に DASH!

キラキラ 春の一季咲きなので今だけのお楽しみです グッ

 

そしてシャルル・ドゥ・ゴール はこの時タイミングが合わず、小さめの花が一輪 ピンク薔薇

キラキラ それでも強香なので、庭に出るとすぐに咲いている事を感じます ラブラブ

 

こちらは満開の紅玉ちゃん 赤薔薇

 

エドュアール・マネ はかつてないほどの花を付けましたが、枝が細く花が重いのでどうしてもうつむいてしまいます ピンク薔薇

キラキラ後ろの赤いのが紅玉ちゃん ですビックリマーク

 

玄関横のサツキ も合わせた我が家の花手水 Version 5/3 笑

 

そして前回の投稿で、GW後半はどこにも出掛けなかったと書きましたが、軽く入間川河川敷には行っていました てへぺろ

 

満開のポピー の他、このフランスギク

 

ムギナデシコ も沢山咲いていました ニコニコ

 

5月19日(日)

智光山公園ではバラフェスタが催されており、薔薇が見頃(ちょっと過ぎてる)でしたが、先週薔薇園に行ったばかりですし、かつ雨が降り始めたので 雨

キラキラ 薔薇園の様子は準備中でして、次回ご覧頂こうと思いますチョキ

 

花菖蒲田花菖蒲 をささっと偵察する事にしたのですが

 

流石にまだ早過ぎ、ほんの数株しか咲いていませんでいた ゲッソリ

 

こちらのキショウブ はとなりのひょうたん池で見つけたのですが、要注意外来生物だったんですね ポーン

 

今さらですがタンポポの綿毛 を妻のリクエストで 音譜

 

雨が降ってきたので、そそくさと智光山公園を出てきましたが、ほどなく止んだので廣瀬神社 に寄りました

キラキラ ここの花手水はシンプルですが、何故か観に来たくなります ニヤリ

 

どこから落ちるか解らない雫にピントを合わせるのは至難の業もやもや

 

近くの通り沿いに咲くオオキンケイギク 

特定外来生物なので手放しで歓迎できないところが残念です チーン

この植物に罪はないんですけどね…

 

そのオオキンケイギク とその足元にいたヒメジョオン を少し頂き、ニチニチソウ と合わせた我が家の花手水 Version 5/19 グッ

キラキラ 薔薇はまだ咲いていますが、ギリギリまで摘みたくないのであせる

 

それでは バイバイ