4月28日(日)

 

ご褒美観光の3日目

昨日はとても充実した1日でしたが、今日もチャプターⅡとして楽しめたらと思います チョキ

 

昨晩に遡りますが、こちらがホテルの夕食でした 割り箸

キラキラ 皆美味しかったですが、特にあわびの陶板焼きがよかったです グッ

 

そしてこちらが朝食の基本形、あとはバイキングでお好みです 音譜

キラキラ 昨晩と共に、ご飯を3杯食べちゃいました てへぺろ

 

部屋は津軽海峡を向いたオーシャンビュー 波

ぼんやり眺めているだけでも、半日くらいはいられそう ニヤリ

 

あと、このホテルの真下には青函トンネルが通っていて、新幹線の通過時刻になると…

 

ロビー天井の照明がレインボー点灯し、通過音が流れます ポーン

キラキラ この時通過したのは 上りはやぶさ12号 (8:12)です。

 

さぁ、今日最初の観光はR339 からです。

 

結構有名なのでご存じの方もおられると思いますが、この階段の坂道がれっきとした国道なんです DASH!

 

そしてこちらも有名なスポット !!

この時は他のご家族がいらしたので撮りませんでしたが、この右側に碑があって、スイッチを押すと津軽海峡冬景色 の曲が流れるんですよ 音譜

 

先程のR339を日本海沿いに30分ほど走ると七つ滝 があります。

 

そしてその前の海岸 波

 

トイレ休憩で立ち寄った道の駅 こどまり

そして遅くなりましたが、こちらが今回の相棒のピクシス君 (トヨタ版ミライース)です 拍手

 

続きます ウインク