1月より青森で入院していた義母が4月5日に亡くなりました。

妻はずっと(一時帰宅はしましたが)青森にいましたが、私も急遽6日に新幹線で向かい、9日の朝に夜行バスで(私だけ)帰って来ました。

 

前回投稿分以降の写真が中途のまま日が経ってしまい、当時ソメイヨシノがやっと開花した頃の続きを、ソメイヨシノの満開も過ぎようという今になって投稿するのも何だかな~とは思いましたが、一応記録として載せる事にしました。

 

以下、下書きしてあった文章をそのままで投稿します。

 

枝垂れ桜DAY(3月30日)』からの続きです ウインク

 

川越で枝垂れ桜の美しさを満喫し、予定ならもう一ヵ所近場に立ち寄り帰宅するつもりでいたのですが、予定変更で熊谷に向かいました 🚙

 

目的地は上熊谷駅近くの石上寺 です

 

ここに咲く熊谷桜 が満開との情報を得て、初めて訪れる事にしたのですが…

 

坂戸の安行寒桜を観に行った時同様、駐車場があるかどうかも解らないまま向かってしまった上、財布を持っていない事にも気付き (コインパーキングに停める選択肢がなくなった) 滝汗

 

とても不安でしたが、一応駐車場はあって安堵したのでした ウインク

 

これが熊谷桜 なんですね ニヤリ

 

花がとても小さくて、ぎっしり咲いています🌸

 

ただ中院の枝垂れ桜同様、満開のピークは過ぎていて、見頃の最後にギリギリ滑り込んだ感じです DASH!

 

この週末の2日間であちこち観ようと思っていたのですが、ここまででも撮った写真は結構あり、その後の事を考えると今日行けるだけ行ってしまい、明日は使えそうな写真の選別・編集・現像を少しでも進める事にしました 気づき

 

なので今日はもう少し巡りたいと思います。

 

続きます ウインク